ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【家計簿】マネーフォワードとPayPayの連携は?

ラカン主婦 Tulipaチューリップ黄 です。

ご訪問&いいね!ありがとうございます。

 

🍀 🍀 🍀

 

家計簿アプリのマネーフォワードを利用しています。

これを利用するようになって、遅まきながら我が家の総資産を把握できるようになりました。

 

銀行やクレカ、楽天市場などの通販サイト、キャッシュレス決済など、自動連携できる金融機関は多いのですが、なぜかメジャーなキャッシュレス決済PayPayが登録できないんですよね~汗

 

image


マネーフォワードにPayPayが反映できるのは、銀行からチャージした分の金額のみ

あ、クレカ払いにした場合もかな。

 

何にいくら使ったとかいうことはマネーフォワードに反映されません。

それが残念。

 

手入力すればいいのかもしれませんが、それは面倒。

やはり自動連携してもらえる方が楽ですよね。


ちなみに、私はPayPayを銀行と紐付けていますが、ヤフーカードに紐付けるのが最もお得なようです。

でも、残念ながらヤフーカードは持っていません。
できるだけクレカを増やしたくないから、今のところヤフーカードをつくる予定はありません。

 

 

話を戻します。

 

 

私の地元では、圧倒的にPayPayを導入しているお店が多いです。

 

しかもPayPayしか使えないお店が多いんですよね。。

だから、必然的にPayPayを使う機会が多くなるのですが、そうなるとやはり、マネーフォワードに連携してほしいな~と思うのでした。

 

今後、連携される見通しはあるのかな~?

 

 

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村