ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【自動車税】PayPayで納入できるように

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

夫の自動車税の通知書が届きました。

今まではコンビニで納付していたのですが、お知らせを見たら、PayPayで納めることができるようになっていることがわかりました。

(我が県の場合です)

 

ただ、夫はキャッシュレスどころかスマホ決済などやったこともない人。

「私が設定してあげるからやってみたら?」

と促しても、

「面倒だからいい!」

と頑なに拒否。

 

私だったら絶対PayPayで納めるのにな〜と思うのですが、私は軽自動車なので残念ながら利用できないんですよね〜

 

正確に言えば、今年車検なので、軽自動車の場合は納税証明書が必要なんですって。

PayPayで納めてしまうと納税証明書が出ませんから。

 

夫は普通車なので、車検時の納税証明書の提示が省略できるそうです。

(納税確認の電子化により)

 

車検でない来年こそはPayPayで納めようと思います!

 

 

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村