ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【楽天ペイ】請求書払いができるように

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

〇〇ペイ、日々進化していますね〜

 

この4月から、楽天ペイでも請求書払いができるようになりました!

 

今までは自動車税の納税をPayPayでやっていましたが、これからは楽天ペイでやろうと思います。

 

とりあえず楽天ペイアプリからどうやって支払うのか見てみました。

 

TOP画面にあるはずの「請求書払い」のアイコンがなかったので、

あれ?QR読み取りでやればいいのかな?

と一瞬迷いましたが、アプリをアップデートしたら出てきました。

 

f:id:life-wonder:20230419152413j:image

これをタップすると…

 

f:id:life-wonder:20230419152430j:image

 

請求書のコードを読み取る画面が現れました。

 

夫にも操作を教えて、固定資産税の支払いをやってもらおうかなと目論んでいます。