ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【コロナ】ついに陽性に!

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

ついにコロナ陽性になってしまいました😱

遠方に住む娘たちと孫たちが!!

 

まず長女から連絡が来ました。

長女の夫がコロナに罹ってしまったと。

同時に自分は濃厚接触者となり、自宅待機。

 

長女はすぐに自治体の自宅療養者への食料品・日用品支援に申し込んで届けられたとのこと。

 

その数日後、今度は二女から連絡。

こちらは家族全員(幼児2人含む)陽性だったと…!!

 

小さな孫たちもコロナに罹ったと聞き、かわいそうで私までしばらく落ち込んで何となく食欲も失せてしまいました。

 

二女も長女からのアドバイス自治体に支援の申し込みをしたようです。

 

長女は同時に、食欲がないだろうからとすぐにスポーツドリンクやゼリーなどを宅配で送ったそうです。

 

迅速な行動に、我が娘ながら感心しました。

 

我々夫婦はまだなんともないですが、

二女に

「ワクチン3回受けても罹ったから

お父さんお母さんも気をつけて」

と言われました。

 

夫は近日中に4回目の接種が決まっています。

 

連日、感染再拡大のニュースも耳にして、心がざわざわする毎日です。