ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【年金】振込日を知った日に思ったこと

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

私たち夫婦が年金をもらえるようになるのはまだ数年先なのですが、

 

周りの多くの知人は年金生活者世代が多いです。

 

先日、ある集まりで知人が

「遅刻しそうで焦ったわ〜道が混んでて」

と話しているのが聞こえてきました。

 

ほかの知人が

「ほら、きょう年金が入る日だから」

と言っていて。

 

「だから銀行の周りが混むのよ」

だそうです。

 

6月15日でした。

 

なるほど〜そういうことか〜…

 

ただ、物騒なこのご時世、いつ誰に狙われるかわかりませんので、振込日当日に銀行に行くのは控えようかなと思いました。