ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【自動車保険】バッテリーが上がった

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

田舎なので車がないと生活できません。

とはいえ、退職してから毎日は出かけないようになったので、車を使わない日もあります。

 

今の車はもう10年以上乗っているのですが、最近になってエンジンがかかりづらかったり運転中に変な音がしたりして、「そろそろガタが来てるかも?」と感じていました。

 

丸一日車を使わなかった日の翌日、出かけようとしたらまたエンジンがかからない…。

しかも、今まで聞いたことがないようなカラカラという変な音。

 

バッテリー上がりかな…と、加入している自動車保険のロードサービスに連絡しました。

ありがたいことに30~40分ほどですぐに来てくれて、応急処置をしてもらいました。

 

下手するとレッカー移動かなと心配していましたが、エンジンがかかり、その足で車屋さんに向かい、バッテリー交換をしてもらいました。

急な出費はイタいですが、仕方ないですね。

 

夫婦それぞれで車を所有していますが、老後はどうすればいいのか、夫と話し合う必要があると思っています。

(夫は今年退職ですが、今は一応まだ現役なので全くそういうことを考えていません…)

 

 

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村