ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【株】半沢直樹の台詞と業スーの勢い

ラカン主婦 Tulipaチューリップ黄です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

ドラマ「半沢直樹」で、半沢の台詞に共感する部分があったので思わず記事にしちゃいます。


「やられたらやり返す!!」

じゃないですよ😅

 

半沢が妻(上戸彩ちゃん)に株の話をするシーン。


“株を買うっていうのは、その会社を応援することでもあるんだ。

儲かるかどうかじゃなくて、好きになれるかどうかで選んだ方がいい。

ラブレターを贈りたくなるような会社をね。”

 

これは儲かりそうだ!と言われている株でも、応援したくはないかな~と思う会社も正直あるんですよね(どことは言いませんが💦)。

 

株は少ししか保有していませんが、やっぱり基本的には、好きだな・応援したいなと思える会社の株を買いたいです。

ラブレターまでは贈りませんがね…

 

🍀

 

そして、保有しているある業務スーパーの株価がここのところ上がっていて、評価損益率も(私が保有する株の中でですが)TOPに躍り出ました。

 

この業スーは私がいつも食料品の買い物に行っているお店で、株主優待券(お買い物券)がもらえて少しお得に買い物できるという割と軽い気持ちで購入したのですが、まさに「応援したい」会社の株でしたね~

 

まぁ不景気認定された現在、今後どうなるかはわかりませんが、個人的にはずっと応援していきたいと思っています。

 


 

 

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村