ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【キャッシュレス】ポイント還元終了で駆け込み購入?

ラカン主婦 Tulipaチューリップ黄です。

ご訪問&いいね!ありがとうございます。

 

 

🍀 🍀 🍀

 

キャッシュレス還元事業が今月末で終了しますね。

 

(9月からマイナポイントは始まりますが)

 

🔻マイナポイント予約しました

life-wonder.hatenablog.com

 

ポイント還元のお得感と、コロナウイルスの影響による"現金を触れたくない"という意識とで、キャッシュレス化は思った以上に推進されたのではないかと思います。

 

f:id:life-wonder:20200724152151p:image

 

ところで、ポイント還元が終了するにあたり、駆け込みで大物を購入する人が増えているとか。

たまたま見ていたテレビでは、ランドセルや電動自転車がものすごく売れていると言ってました。

 

我が家は駆け込みしてでも買いたいと思うモノがあるかな〜と、一応考えてみましたが…

 

 

 特に思いつきませんでした!!

 

 

 

去年の増税後に13年くらい使ったテレビを買い替えたし、冷蔵庫や洗濯機もまだ寿命がありそうだし。

大物はそれくらい?

 

大物でなくても、今すぐに必要なモノって思いつきませんでした。

 

まぁ、まだマイナポイントもあるし…

急いで買って失敗するのもイヤだし…

逆に無駄遣いになる恐れもあるし…😨

 

 

皆さんは、駆け込みで買ったモノ、何かありますか?

 

 

 

 

 

 

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村