ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【お酒】依存症、大丈夫?

ラカン主婦 Tulipaチューリップ黄です。

ご訪問&いいね!ありがとうございます

 

  

 
私はお酒が大好きです。
日本酒🍶、ビール🍺、ワイン🍷をよく飲みます。
 
コロナのせいで今は飲みに行けてないですが、今までは毎月1回定期的に女子会を開いていました。
 
(あ、オンライン飲み会はたまにやってますあせる
 
夫も飲兵衛なので、普通に家飲みはしているし、夕食を作りながら飲むことはしょっちゅう(キッチンドリンカー)。
 
昨日の「あさイチ」は"依存症"がテーマでした。
 
自分もアルコール依存の傾向はありそう…と思いながら見ていましたが。。
 
f:id:life-wonder:20200724151101j:image
 
早速チェック!!!
 
頻度は 4
量は 01
飲み過ぎの頻度は1
 
56点でした。
 
依存症まではいかないけど、しっかり"予備軍"ではありますね〜😅
 
量はそれほど多くはないと思うので、今後も飲酒量をこれ以上増やさないように気をつけたいと思います。
 
f:id:life-wonder:20200724151418j:image
 
日本酒が好きだからな〜…
ロックか水割りにして薄める…?
う〜ん…🤔
 
 
 

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村