ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【驚愕】元・汚部屋の住人の変身ぶり

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

アラフォーの娘は、高校を卒業して家を出るまでは汚部屋の住人でした。

 

つまり"片づけられない女"だったんです。

 

整理収納の勉強をして気づいたのですが、子どもにも片づけやすい仕組み作りをしてこなかった私に責任があったな〜と反省しています。

 

ところが!

 

先日、娘が何気ない会話の中で

 

「私も整理収納アドバイザー準1級持ってるよ」

 

と言うではありませんか!

 

(私自身は2級です)

 

もうビックリ!!

 

結婚してからの娘の部屋は訪れたことがないので見たことがないのですが、かつての汚部屋のような有り様ではなく、片づいているのかな?

 

と、今さらながら成長を感じてしまいました笑