ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【整理】帰ってすぐ捨てたサンダル

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

洋服は1年間着なかったら手放すようにしています。

 

よほど汚れていたり傷んだりしていない限りはメルカリに出品するかリサイクルショップに持っていきます。

 

一方、靴は簡単に手放せないものがいくつかありまして。

 

デザインが気に入って愛着のあるものや高かったものです。

 

先日、飲み会に久々にお気に入りのヒールのあるサンダルを履いていきました。

 

お気に入りなので気分も上がるわ〜

 

…と思いきや!

 

少し歩いてすぐに足が痛くなってしまいました(>_<)

 

帰り道もずっと歩きづらくて、夜遅くで周りに誰もいないし、もう脱いで歩こうか!とまで思ったほどです。

(ガマンして何とか家まで辿り着きましたが)

 

そして悟りました。

 

今の私にはこのサンダルはもう合わないんだ…

 

と。

 

家に着くなりサンダルを捨てました。

 

退職して以降、履く靴といえばスニーカーやフラットシューズ、クロックスのサンダルといった楽なものばかりになりました。

 

ヒールの高いサンダルはもう履かなくてもいいな…

 

何年も大切にとっておいた(つもりだった)サンダルですが、未練はありませんでした。