ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【来年の目標】12月からスタート

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

子供の頃から、目標設定が苦手でした。

学校で必ず「めあて」って立てさせられましたよね?

それって意味あるの?と思っていました。(←ひねくれっ子)

 

何年か前、新年の目標を立てている人を多く見かけて、マネしてやってみようかなと、数値的な目標を考えてみました。

 

例えば、

・週に3回はジムに行く。

・月に一度は舞台を見に行く。

のような感じ。

 

意外にこれは私に合っていたようで、数値を意識してけっこう達成できたんですよね〜

それなりに達成感もあったし。

 

先日、

「来年の目標は今年の12月からスタートしてみるとよい」

という記事を見て、早速マネしてみることに。

 

とりあえず、

●早寝早起き

●毎朝白湯を飲む

を実行しています。

(まだ1週間ですけどね)

 

昔から夜型人間で、夜更かしが普通だったんですが、せめて日が替わる前に寝ようと(←低い目標!)頑張っています笑。

小さな成功体験の積み重ねが大事らしいので、まずはこれくらいで。

 

前より多少は朝スッキリと起きられるようになってきたかな〜?と思います。

 

それと、モーニングルーティンとして、起きたらお湯を沸かしてポットに入れておき、白湯を飲んでいます。

健康のために意識的に水分を摂ろうと思っています。

腸を温めて免疫力UPにもなるらしい。

 

続けられるといいな…

 

 

↓ほしい!

 

 

 

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村