ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【年末調整】信頼度低めの夫

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

年末調整の季節になりました。

 

先日夫に「住宅ローンの書類出しといて」と言われました。

我が家はまだ住宅ローン控除期間中なので、申告が必要です。

 

実は、去年は夫の年末調整の書類作成を私がやっていました。

 

なぜかと言うと…

夫がきちんとできるか信用できなかったから!!

 

共働きをしていた間は各自それぞれでやっていたので、お互いの書類をチェックなんてことはもちろんしていませんでした。

 

が、私が退職した年に夫の書類を見てみると、記入漏れを発見…Σ(゚д゚lll)

 

極度のめんどくさがり&テキトーな性格なので、書類もテキトーなのか?

社会人としてどうなの?って話ですが…

 

還付金に関わってくるので、それ以来私が書類作成!

必要書類も全て私が管理しているし、その方が早いんですよね〜(時間はあるし)

 

でも今年は自分でやるみたいなので、任せることにしました。

去年のものを見ながらやれば大丈夫かなとは思いますが、どうも信用しきれないというか…💧

 

子供じゃあるまいし、心配しすぎですかね〜

チェックした方がいいかしら…

 

 

年末調整のしかた 令和2年版

年末調整のしかた 令和2年版

  • 発売日: 2020/11/06
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村