ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【エンタメ】韓流ブームを振り返る…そしてNiziU

 アラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

今は「第4次韓流ブーム」だそうですね。


第1次はヨン様ブームが巻き起こった「冬のソナタ」が流行った時。

(ご多分に漏れず私もドハマりした頃)


第2次はチャン・グンソクくんが大人気になり新大久保のコリアンタウンがにぎわった時。

東方神起やKARA、グンちゃんグッズが飛ぶように売れたそうな。

(私もまだハマり中だったかな)


第3次はBTSやTWICEといったK・POPアイドルが人気になった時。

新大久保でトッポッキやチーズタッカルビがブームになりましたね。

(私はブームとはちょっと距離は置いていたけど韓国映画やドラマはマイペースで観続けていました)


そして第4次韓流ブームは、ネットフリックスで放送された「愛の不時着」と「梨泰院クラス」の大ブーム。

ネットフリックスは、コロナ禍による巣ごもり生活で加入者が急増したらしいですね。


「愛の不時着」と「梨泰院クラス」は未見ですが、いつか必ず観たいわ〜


加えて、今はNiziUとJ.Y.Parkさんブーム!!

私もYouTubeやインスタでフォローしてます。

我ながらミーハーだわ。笑

 

 


NiziU 『Make you happy』 M/V

 

Make you happy

Make you happy

  • 発売日: 2020/06/30
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
Baby I'm a star

Baby I'm a star

  • 発売日: 2020/06/30
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村