ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【納税】住民税が激減

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

去年もこの時期に納税通知書が怖いと言っていましたが↓

 

【納税】通知書がおそろしい季節 - ライフ・イズ・ワンダフル

 

去年は夫の収入が激減したので住民税は3分の1以下に減っていました。

 

今年の住民税は去年よりさらにさらに少なくなっていて拍子抜け(?)するほど。

 

まぁ収入がほぼ雀の涙だったのでね(>_<)

 

中身を確認したら、

⚫︎住宅ローン控除

⚫︎ふるさと納税の寄付金控除

は(わずかながら)あったので少しホッとしました。

 

今年は完全に仕事を辞めたので、

来年の住民税はもっと減るんですかね?