ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【買い物】今年の目標は達成できず…

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀 

 

運動効果のせいか歳のせいなのか体重が落ちてきて、服のサイズが変わってきました。

 

【運動効果】水泳と服の変化 - ライフ・イズ・ワンダフル

 

実は、今年の目標のひとつが

 

洋服を買わない

 

だったはずなのですが…

 

けっこう買っちゃってます(^^;;

 

痩せたためにトップスもボトムスもゆるくなってしまい、だらしない感じに見えてしまいます(T_T)

 

オーバーサイズが流行っているのかもしれないけど、骨格ウェーブタイプの私にはどうも似合わないんですよね〜

 

気に入っている服ばかりなのですが、ちょっとクローゼットを見直して、いくつか手放そうかなと…

 

これ、ひょっとしたら痩せ自慢に聞こえるかもしれませんが、急激な体重減少はシニア世代にとっては危険信号でもあるんですよね。

 

健康診断では、お医者さんの診察で

「もっと太ったほうがいいですね」

と言われたし…

 

健康的な標準体型になりたいです!

(お腹はへこんで欲しいけど)