ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【読書】図書館デビュー

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

今までずっと、本といえば書店やネット通販で買っていました。

最近はメルカリなどのフリマアプリで古本を買うことが多くなりました。

ポチっとすればすぐに買えるので、断然簡単なんですよね。

 

そして読み終わったらまた、(よほど手元に置きたいと思わない限り)リサイクルショップかメルカリに出す…というサイクル。

 

(本は必要以上に家に置かないと決めたので、本棚のスペースに入らなくなったら売りに出します。)

 

が、ここにきて「本を買う」ということをちょっとやめてみようかなと思い、図書館のカードをつくりました。

 

図書館が自宅の近所にないので、今までは気軽に行こうとは思いませんでした。

退職してからは時間もあるし、(家に引きこもってばかりでなく)出かけてみようと思いました。

 

登録すればネットで予約もでき、指定した図書館に準備ができたらメールで知らせが来るそうです。

便利!

 

せっかくの公共サービスを有効に利用しようと思います。

楽しみが増えました。

 

 

図書館戦争

図書館戦争

  • 発売日: 2021/05/01
  • メディア: Prime Video
 
図書館戦争 THE LAST MISSION

図書館戦争 THE LAST MISSION

  • 発売日: 2021/05/01
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村