ライフ・イズ・ワンダフル

暮らしを心地よくしたいアラカン主婦の日記

【断捨離】子どもの思い出品をどうするか

ラカン主婦 Tulipa 🌷です。

ご訪問ありがとうございます😊

 

🍀 🍀 🍀

 

「ウチ、“断捨離”しました!」という番組を見ました。
 
 
地方のせいか何故か1年以上前にオンエアされた番組でした(遅っ)。
 
断捨離したお宅の女性は、お子さんが小さい頃の作品や、昔家族で使っていた(今は使っていない)ダイニングテーブルなど、思い出が詰まったモノを捨てられないという方でした。
 
私はどんどん捨てられるタイプなので、こういう人を見ると、
「優しい人だなぁ」
「いいお母さんなんだろうな」
「仲良し家族なんだろうな」
と思ってしまいます。
 
子どもの小さい頃の作品は、しばらくとっておいた時期もありましたが、引越しのだいぶ前にバッサリ捨ててしまいました。
当の子どもたちはもちろん何の未練もなさそうでした。
 
子どもたちが書いてくれた手紙だけは捨てられずとってあります。
 
子ども関連の思い出品は、それと母子手帳くらいかな?
2年前くらいに大量の家族写真も整理して、厳選したものだけミニアルバム2冊に収めました。
 
もうあまり過去を振り返りたいと思わなくなりました。
今と未来の方が大事かも…と思っています。
 
 
 
 

主婦の独り言 主婦日記ブログ・テーマ
主婦の独り言

 

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村